Himakino 3rd Place

30代も後半に突入した二児の父親が、残された人生の「自分の時間」をどう使ったか、また、どう使いたいかをただ書いていくブログ

12月13日米水津 横島3番

職場の釣り部の毎年恒例のイベントのひとつです。

私も昨年磯釣りを始めて、最初に竿を出させてもらった場所がこの横島3番でした。

磯釣りに詳しい人にすれば、とーーーーーーーーーーっても有名な場所だそうです。

そんな場所で昨年は師匠の指示通りに釣りをしてクロを釣ることができました。

 

あれから1年。

またやってきました、横島3番。そして昨年以来です。

ええ、全部忘れてます。。

今年は少しは成長したとこ見せないといけないと、あれこれ勉強していったつもりですが、、、全くダメですね。

あ、針結びと、ラインの直結ぐらいは覚えていました。

私の釣りのレベルの低さが分かるでしょう笑

 

まずは12日に毎度おなじみ、かわの釣り具でエサ、道具類を購入。

今回も師匠に金魚のフン状態。。

ウキも買ってみようということで、キザクラの

IDR Dear G CORESSAの0

を買いました。

師匠は00が良かったそうですが、00は売り切れてました。シーズン序盤なのに売り切れるとは人気商品みたいですね。

ここでもうわかりません。0とか00って何なんでしょうね。

そこらへんまとめてみて記事にしてみたいと思います。