Himakino 3rd Place

30代も後半に突入した二児の父親が、残された人生の「自分の時間」をどう使ったか、また、どう使いたいかをただ書いていくブログ

4月13日のプラン

 先週は結局1回もエントリーすることなくでした。

先々週は2回ほどエントリーしようと思いましたが、なんとIG証券のログインパスワードを忘れるという失態( ノД`)シクシク…

せっかくのチャンスに乗ることができませんでした。

 

こんなときに「こんなチャンス二度とない!」なんて思って感情的にポジションを持つと負けますよね。はい、経験あります。

 

釣りでもそうですよね。バラすときとかね。。

バラすにはいろんな理由がありますが、とりあえず仕掛けを回収して確認しないとわかりません。特に磯釣りなら、ハリスに傷が入っていると、そのまま投げても結局また切られることになりかねません。仕掛けが切れたらそこから作り直し。時間の無駄になります。

釣りの話はいいとして、4月13日のプランを。。

SPX500…日足では金曜日の終値を越えることはできませんでした。21遅行スパンは陽転してて、26遅行スパンは絡んでいます。ローソク足は+2σに抑えられているように見えます。26遅行スパンに従うなら、ここから下落なんでしょうかね。バンド幅は拡大中なので、あくまでも上昇トレンドだと思っています。バンドウォークは4本目。

4時間足では上昇トレンド中です。

なので1時間足と15分足では上昇方向でエントリーポイントを探っていくつもりですが、いまいち乗る気のしない相場ですね。

UK100...日足では安値を切り上げています。26遅行スパンがローソク足に下から接触しそうです。ここで反発なら下落なんかなと。バンドウォーク3本か4本。

4時間足で見ると、上昇トレンド継続してますね。若干ですが+2σを越えて引けているので、強いトレンドなのかな。

なので探りは買いで。