Himakino 3rd Place

30代も後半に突入した二児の父親が、残された人生の「自分の時間」をどう使ったか、また、どう使いたいかをただ書いていくブログ

2月2日朝の「金トレ」

一日を通してよく動く金のノックアウトオプション

特に中国市場がオープンする10時から11時を狙ってチャートをチェックしています。

5分足での短期トレード。

f:id:luftogany:20210202134755p:plain

今日は10時前の段階で遅行スパンはローソク足の下ということで売り優勢な目線でした。

でもって、10時前後に移動平均線を上抜いてきていて、再度下落すれば下に行くと考えていましたので10時に陰線が出て売りも、すぐに反転しちゃいましたね。

こうなれば、つぎは移動平均線ローソク足のギャップ狙い。遅行スパンが下からローソク足接触するタイミング、かつ直近のレジスタンスに触れるところで売りも、やっぱり越えてしまいました。残念でした。

結果論からすると、そのまま保有しておけばまた下落してきていたわけですが、そんなことしているとそのうち損切りできずに大損くらうことになりそうなので、これでいいんです。