Himakino 3rd Place

30代も後半に突入した二児の父親が、残された人生の「自分の時間」をどう使ったか、また、どう使いたいかをただ書いていくブログ

個人的な今日の見通し 4月10日

今日のシナリオ。。

SPX500  UK100 日足では+2σライン付近まで上げてきた。バンド幅も拡大傾向。21遅行スパンも陽転、26遅行スパンはまだ絡んでいる感じ。なので今日の終値で安値を切り上げてくると、上昇方向な大局観をメインシナリオにします。サブシナリオは+2σに抑えられて反転といったとこ。そうなると26遅行スパンに従って下落基調になるのかな。

4時間足では巡行な上昇トレンド継続中。

以上の大局観から1時間足と15分足では上昇方向のエントリーで探っていきます。

 

USDJPY 日足 レンジ相場。週明けに陽転している21遅行スパンがローソク足にぶつかるかどうか。。

4時間足 21 26遅行スパンとも陰転、ローソク足はー1からー2の間。緩やかな下落トレンドと判断。

なので1時間足と15分足では下落方向のエントリーを探っていきます。

 

EURUSD 日足 レンジ相場。ローソク足はセンターよりも上、21、26遅行スパンとも陰転していて、ローソク足接触しそう。

4時間足。大陽線?かなおおきく上昇してそのまま+1と+2の間にあり、21、26遅行スパンとも陽転。なので上昇していると言えます。

なので1時間足、15分足では上昇方向のエントリーを探っていきます。

 

を、今日のノックアウトオプションの戦略にします。

スプレッドの狭いペアのみ検証してます。なかなか時間を作ることが難しいもので。。

スプレッドもコストなので、できるだけ狭い通貨ペアの方がいいのかなと思っています。もちろん、余裕のある日は他のペアもしっかり分析します。